· 

子育て中のお母さんは、あつぎハンドメイドマーケットへ!!

気が付けば、あつぎハンドメイドマーケット開催まで、あと1週間となりました。

準備に追われて、こちらのブログの事を完全に忘れておりました^^

 

今回はあつぎハンドメイドマーケットの子育て応援についてお話ししたいと思います。

 

あつぎハンドメイドマーケットでは子育て応援をおこなっています。

子育て応援というよりは、子育て中のお母さん応援かもしれません^^

 

母親というのは、子供が生まれたその瞬間から目まぐるしい日々が始まります。

子供の成長を微笑ましく思う反面、子育てに対する不安や悩みを常に抱えて

過ごしている人も少なくないと思います。

 

その悩みや不安を気軽に相談できる環境にある人もいれば、無い人もいます。

また、公共の相談窓口に気軽に行ける人もいれば、行けない人もいます。

特に子供が小さいと出かける準備だけでも一苦労だったりして…色々考えている

うちに出かけるのをやめてしまったりするんですよね。

 

子育ての話はしたいけれど、簡単じゃないなぁと思ったら…

ぜひ、あつぎハンドメイドマーケットへ遊びに来てください!!

 

保育士さんのブースでは気軽にアドバイスを聞く事が出来ます。

親子で楽しめるワークショップもあります。

そして、たくさんのハンドメイド作品がお母さん達の心にうるおいをあたえます^^

 

 

母親にも楽しく過ごせる場所や息抜きできる時間は必要です。

母親が笑顔だと子供も笑顔になります。母親が楽しく過ごしていれば子育ても

より良いものになると私達は考えています。

 

このイベントによって、たくさんのお母さんが笑顔になりますように。

 

*当マーケット実行委員会スタッフはスタッフ証を首から下げています。

 気軽に声を掛けてくださいね(^^♪

 

 

あつぎハンドメイドマーケット実行委員会 sak