· 

2017年始まりましたよ~

お久しぶりの投稿になります。

 

まずは2017年!ですね。暖かいお正月でしたね。

私たちあつぎハンドメイドマーケット実行委員会のメンバーは、

普段は主婦としても頑張っております。

そんなわけで前回のイベント開催後、家族の胃腸炎や

インフルエンザの波にもまれ、年末年始のあれやこれやに

追われて過ごしていました。

 

私たちはもともとママ友の集まりです。

趣味のハンドメイドの話で盛り上がり、一緒に作品を作りながら

育児の相談や愚痴などを話していました。

同じような年代の子供を持つと悩みや不安も似たようなことが多かったり、

上の兄弟がいて経験があるママからアドバイスをもらったり、

くだらないことで笑ったり、それが私たちのストレス解消の場となっていきました。

そのうちに、ハンドメイドを通して普段育児で頑張っているママたちを

なにかの形で応援できないかと考えるようになりました。

そこで、私たちの趣味であるハンドメイドをいかしてハンドメイドマーケットという

イベントを企画したのが始まりです。

 

次のイベントに向けて、

頑張っているママの息抜きができる場所を提供できるように、

また出展者の方には楽しくイキイキとできる場所が提供できるように、

これからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

あつぎハンドメイドマーケット実行委員会 umi